Seiwa University
第60回全日本大学女子ソフトボール選手権大会開会式が、8月28日(木)愛知県安城市のデンソーペガサス・スタジアムで、午後4時から開催されました。
チーム毎に整列するのではなく、全チームを学年毎のグループに分けて集まりました。大学生の大会ということで、学生委員長による開会宣言をはじめ様々な場面で学生がその役割を果たしていました。
優勝杯返還や歓迎の言葉、選手宣誓等の次第が終了すると、アトラクションとして「君に捧げる応援歌」が若者の支持を集めている歌手のHIPPYさんによるライブが行われ、選手だけでなく会場全体が一つとなるほどの盛り上がりとなりました。
最後は、HIPPYさんも交えた控え選手も含めた全員による集合写真を撮影して、開会式は終了しました。
29日(金)、安城総合運動公園内の4会場で1回戦16試合が行われました。清和大学は、東海地区1位の日本福祉大学(愛知県)と対戦しました。
残念ながら実力を十分に発揮することは出来ず、0-5で1回戦敗退となりました。チームの中心であった4年生は、この大会で引退となりました。9月からは、新主将のもと10月の関東学生秋季リーグ戦に向けて、新チームとしてスタートします。
今まで様々な応援をいただき、ありがとうございました。引き続き、新チームにもご支援ご協力をよろしくお願いします。