Seiwa University

お知らせ

お知らせ

清和大学「学生生活支援補助金交付」について

本学では、新型コロナウイルス感染症対策の経済的支援として、条件を満たす学生の皆さんに対して、予算の範囲内で学生生活にかかる経費の一部を支援することとしました。補助を希望する場合は、下記により学務課に申し込んでください。

1 対象者

令和2年度に清和大学に在籍する1~3年次生であること。
ただし、すでに次の (1) (2)の補助を受給した場合は対象となりません。
(1) 独立行政法人日本学生支援機構が実施した「学びの緊急給付金」
(2) 5~7月に本学が実施した「遠隔授業支援金」

2 対象となる費用

(1) 通信端末機器の新規購入及びレンタル(リース)契約費用。
(2) Wi-Fi やルーターなどのネットワーク授業受講に必要な物品の購入費用。
(3) 学修のための教材(図書、教具等)購入費用
(4) 上記(1)~(3)には該当しないが、経済的支援を必要とし大学が適当と認めたもの

3 募集定員及び補助金額

募集定員を80名以内とし、一人当たりの補助金額の上限を1万円とする。

4 申請受付期間

令和2年11月10日(火)から11月27日(金)とする。

5 申請方法

「学生生活補助金交付申請書」に必要事項を記入し、学務課窓口へ提出する。
(郵送の場合 〒292-8555 木更津市東太田3-4-5 清和大学事務局学務課学生係)

6 必要書類

(1) 学生生活補助金交付申請書
(2) 対象となる費用の内容や金額がわかる「領収証」「レシート」の原本(Web の明細も可)
(3) 振込口座番号が確認できる「通帳表紙等」の写し
(4) 「学生証」の写し

7 補助金の交付の決定及び支給

書類の内容を確認し、決定通知を送付するとともに、指定の口座に補助金を振り込む。

8 その他

(1) 補助金の趣旨に明らかに該当しないと判断できるものは、支援の対象外となる。
(2) 予算の上限が定められているため、定員を超えた場合は、申請が採択に至らない場合もある。


詳細(申請書)は、こちらから >


トップへ戻る >>