Seiwa University

お知らせ

お知らせ

学生の皆さんへのお願い(新型コロナウイルス等への感染防止のために)

清和大学学務課(学生係)

新型コロナウイルスに「感染すること」「感染させること」を避けるため、学生の皆さんには特に以下の3点を強くお願いします。

手洗いの徹底

幼い頃に身に着けた基本的な生活習慣が皆さんと周囲の人たちの命を守ります。アルコール消毒液などが手に入らない場合でも、石鹸を使った正しい手洗いで感染リスクを下げることができます

不要不急の外出の見合わせ

  1. 千葉県をはじめとする自治体からは平日夜間や週末の外出自粛が要請されています。
    平日昼間も含めて、やむを得ない場合を除いて、外出を避けてください
  2. ⾧距離移動は感染リスクを高めてしまいます。授業開始〔5月11日(月)予定〕までの期間であっても帰省・旅行などは避けてください。現在、世界各国が「渡航中止勧告」または「不要不急の渡航自粛」の対象となっています。
    ※他大学において、懇親会や海外への卒業旅行で自身がウイルス感染したり、発熱などの症状があるにもかかわらず卒業式などの行事に参加して、感染拡大のきっかけとなってしまった学生の例が報道されています。皆さん自身が「感染しない」ため、そして周囲の人を「感染させない」ためにも、可能な限り外出を避けて生活してください。

「3つの密」の回避

感染拡大を防止するため、「3つの密」を避けることを心がけましょう。普段であれば何の問題も無い活動(例えば、飲み会や食事会など)であっても感染拡大のきっかけになります。

大学の対応は「清和大学メール」「大学公式Web サイト」「連絡用Web 掲示板」などを通じてお知らせしています。清和大学メール(~@seiwa-univ.ac.jp)はGmail のシステムを利用しています。スマホなどでも受信できるように設定し、定期的に確認してください。

詳細は、こちらから(PDF) >

トップへ戻る >>