Seiwa University

キャンパスライフ

女子ソフトボール部

女子ソフトボール 峰幸代さん 東京オリンピック金メダルの報告

清和大学 女子ソフトボール部

【真板理事長(中央)、鈴木監督(清和大学ソフトボール部)と共に撮影】

東京2020オリンピックでご活躍された峰幸代さんが、2022年8月30日(火曜日)に学校法人君津学園を表敬訪問されました。

峰さんは、2006年に木更津総合高等学校を卒業後、ルネサス高崎女子ソフトボール部に入部し、その年に日本リーグ1部新人賞、ベストナインとなりました。2008年北京オリンピック、2020年東京オリンピックと2度、女子ソフトボール日本代表として出場し、東京オリンピックでは金メダルを獲得することができました。

その後引退し、現在はトヨタ自動車で勤務をされ、地域貢献を支援する仕事をしております。また、日本ソフトボール協会理事としてご活躍されております。

本日は、清和大学女子ソフトボール部の練習の様子を視察し、選手(学生)たちに、「今、練習で頑張っていることと、これからの練習で自分がどんなチャレンジをしていくのか、限界を自分で決めるのではなく、視点を変えながら、技術習得に精進していってほしい」と話していただきました。

選手(学生)たちも、峰さんからいただいたアドバイスをしっかり聞いていました。
今後の清和大学ソフトボール部の活躍が期待されます。

一覧へ戻る >>