Seiwa University

キャンパスライフ

剣道部

全日本女子剣道選手権大会(皇后盃)に出場決定!千葉県女子剣道選手権大会 2度目の準優勝

令和4年5月29日(日)に、第51回千葉県女子剣道選手権大会が千葉県武道館において開催されました。
本大会は、全日本女子剣道選手権大会の千葉県予選であり、大学生だけでなく、警察官、教職員をはじめとした一般の方も多数参加するハイレベルな大会です。
この大会で、清和大学女子剣道部のキャプテンを務める田添千尋(スポーツ法コース 4年)が、準優勝に輝き、令和4年9月4日(日)に開催する、第61回全日本女子剣道選手権大会(皇后盃)への出場権を獲得しました。

本人は、準優勝に満足することなく、2回目の出場となる全日本女子選手権大会への出場について、次のように語ってくれました。「千葉県大会では、準優勝という悔しい結果に終わってしまいましたが、この悔しさを忘れず、新たな課題をもって、全日本女子剣道選手権大会に向けて、日々の稽古に精進して参ります。支えてくれた全ての人に感謝の気持ちを忘れず、更なる高みを目指して頑張ります。」

第61回全日本女子剣道選手権大会は、令和4年9月4日(日)に奈良県のジェイテクトアリーナ奈良にて開催されます。引き続き皆様の温かい応援をお願いします。

  • ※理事長に報告に行った時に撮影
    清和大学 剣道部

一覧へ戻る >>