Seiwa University

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

新型コロナウイルス感染症拡大予防にかかわり、清和大学では以下のような対応を取らせていただきます。

2021.09.29
《重要》10月5日(火)からの授業実施形態について

9月末をもって新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されることが決定されました。これを受け、本学の授業実施形態も以下のとおり変更します。

(変更内容)
10月5日(火)より対面授業時間割掲載科目は全て対面授業で実施する。

オンライン授業として実施中の「対面授業時間割掲載科目」を、教室での対面授業実施に変更します。
対面授業を実施するに当たり履修登録者数は、教室定員よりもかなり少なく制限しています。また、教室内の利用禁止席を机上のカードで明示するなど、感染拡大防止策を講じながら実施をしていきます。

この件に関してご不明な点などがありましたら、学務課(教務係)TEL:0438-30-5565までご連絡をください。

2021.09.17
令和3年度「ビジネス英語・基礎編」公開講座中止について

例年10月以降に実施しております「ビジネス英語・基礎編」公開講座につきましては、昨年同様新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021.05.18
出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

清和大学では、新型コロナウイルス感染症対策として次のような措置をしています。
 1.オンライン授業実施率が70%となっており、教員出勤者数を70%削減しています。
 2.事務局職員の勤務を時差出勤とすることで、出勤者数を25%削減しています。
 3.教授会等各委員会をオンラインとすることで、出勤者数を70%削減しています。

2021.04.21
国民年金保険料の猶予に係る臨時特例手続きについて

日本年金機構からのお知らせです。
20歳以上の方は国民年金に加入し保険料を納付する必要がありますが、学生期間中で前年の所得がない場合や一定額以下の場合は、「学生納付特例」を申請することにより、保険料の納付が猶予されます。 また、前年の所得額が一定額を超える場合でも、令和2年2月以降に新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少し、保険料の納付が困難な場合は、同月以降の収入(見込み額)により臨時特例措置として学生納付特例の手続きができます。
詳細は、こちらへ

2021.04.06
令和2年度入学生対象 入学式のお知らせ

昨年挙行することができなかった令和2年度入学生対象の入学式につきまして、新型コロナウイルス感染症への対策を講じた上で、令和3年4月13日(火)11:15から君津学園総合体育館 至真殿にて挙行いたします。スーツ等、式典にふさわしい服装で参加してください。
詳細は、こちらへ

2021.03.03
就職説明会(zoom)のお知らせ

3月1日より就職活動がスタートしました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、学内の就職説明会をオンライン(zoom)にて開催いたします。ぜひ参加をしてください。
詳細は、こちらへ

2021.03.01
令和3年度 入学式のお知らせ

令和3年度入学式につきまして、新型コロナウイルス感染症への対策を講じた上で、新入生と教職員のみで挙行する予定でいます。保護者や保証人の方のご参加はご遠慮いただきたいと思います。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症に係る状況の変化により実施方法等を変更する場合には、本学ホームページ にてお知らせいたします。
詳細は、こちらへ

2021.02.02
第24回 卒業証書・学位記授与式についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、令和3年(2021年)3月13日(土)に予定しております第24回卒業証書・学位記授与式は、現在、卒業生と教職員のみの参加で予定しております。保護者や保証人の方、来賓の方のご参加はご遠慮いただきたいと思います。
詳細につきましては、後日、卒業予定者にご連絡いたします。

トップへ戻る >>