Seiwa University

キャンパスライフ

剣道部

第67回 関東学生剣道新人戦大会

令和3年11月27日(土)、東京武道館に於きまして第67回関東学生剣道新人戦大会(団体戦)が開催されました。この大会は1、2年生のみで団体のメンバーを組み出場する大会です。また、今までの大会同様、無観客試合で開催されました。

初戦となる2回戦、城西大学に4対0で勝利し、3回戦、前回準優勝の日本体育大学と対戦しました。一進一退の勝負が続き、リードして大将戦を迎えました。大将同士の勝負では、相手の気持ちに負けないよう攻撃的な剣道をしていましたが、残り30秒くらいのところで一本を取られ残念ながら負けてしまいました。選手たちは持てる力を全て発揮することができました。だからこそ、悔しさが残る結果となってしまいました。

この結果を剣道部全体でしっかり受け止め、今後の稽古に必ず生かし、目標である全国優勝に向かって今まで以上の努力を重ね、一歩ずつ進んでいきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

監 督 栗田晃
主 務 山口大河
選 手 宮本晃希  2年生(筑紫台高校出身)
 〃  工藤宙尊  2年生(阿蘇中央高校出身)
 〃  永田弘樹  2年生(島原中央高校出身)
 〃  豊岡李矩  2年生(倉敷高校出身)
 〃  西山翔   2年生(長崎南山高校出身)
 〃  野口雄斗  2年生(西陵高校出身)
 〃  大森宙偉  2年生(西陵高校出身)
 〃  田中祐輝  2年生(木更津総合高校出身)
 〃  楠本晃聖  2年生(瓊浦高校出身)

    関東学生剣道新人戦大会壮行会の様子
  • 清和大学 剣道部

一覧へ戻る >>